ホーム > 産業・まちづくり > 農林水産業 > 水産業 > 久留和漁港

更新日:2020年7月22日

ここから本文です。

【漁港内の一部立入制限のお知らせ(7/22更新)】

新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図るとともに、市民の皆さまの健康と安全を守るため、漁港内への立入を一部制限することとしました。したがいまして、現在、漁業従事者を除く一般車両の進入はできません。
〇制限期間:令和2年4月21日(火曜日)~当面の間
〇制限対象:久留和漁港船揚場付近駐車スペース
制限の解除時期につきましては、現時点では未定です。
海岸利用者をはじめ市民の皆様におかれましては、引き続きご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

久留和漁港

4
kuruwa

  久留和漁港

海岸沿いの美しい風景が印象的な漁港。

浜でのワカメ干しは冬の風物詩になっています。

 

わかめ干し・漁港周辺の風景

 

主な漁法

たこつぼ・養殖

主にとれる魚類等

タコ・ワカメ

祭・行事・見どころ

横須賀でもっとも景色の良い場所のひとつ。
一年じゅうレジャーをたのしむ人々でにぎわいます。
毎週日曜日には湘南国際村で朝市が開かれ、新鮮な野菜・果物・花のほか陶器や竹細工などがずらりと並びます。

交通

JR逗子駅または京浜急行新逗子駅から長井・横須賀市立市民病院・佐島マリーナ入口・大楠芦名口行きバスで円乗院前下車。

 

お問い合わせ

みなと振興部水産振興課

横須賀市小川町11番地 本館2号館5階<郵便物:「〒238-8550 水産振興課」で届きます>

電話番号:046-822-8299

ファクス:046-826-3210

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?