閉じる

更新日:2022年10月31日

ページID:80146

ここから本文です。

消防団員募集強化月間

横須賀市では消防団員を随時募集しています

消防団員募集のための大型懸垂幕を製作

防局では、地域防災の担い手である消防団員の確保を推進するため、消防団員募集のための大型懸垂幕を製作しました。

和3年4月30日(金曜日)から令和3年5月28日(金曜日)までの間、市役所1号館正面に掲出予定です。

 

ウェブ版『横須賀市消防団だより』を発行

域住民への消防団活動の情報発信や、消防団の広報を効果的に進めるために、毎年紙面にて作成配布している『横須賀消防団だより』について、ウェブ上での公開を開始しました。

こちらをクリック

大学生等消防団活動認証制度の広報用ポスター等の配布

内及び近隣に存する7つの大学・専門学校に対して、消防局で制作した「横須賀市大学生等消防団活動認証制度」の広報用ポスター・パンフレットを配布しました。制度の更なる展開のため、今後も若い世代の消防団への入団促進を図りながら、企業側への制度の広報を進めていきます。

大学生等消防団活動認証制度についてはこちら

消防団員の募集

防団への新規入団者についても随時募集しています!詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

消防局総務課 担当:消防団係

横須賀市小川町11番地 消防局庁舎5階<郵便物:「〒238-8550 消防局総務課」で届きます>

電話番号:046-821-6459

ファクス:046-823-8405

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?