ホーム > よこすかカレンダー > 平和中央公園はっけん隊 観察会

ここから本文です。

更新日:2021年7月8日

平和中央公園はっけん隊 観察会

新しくなった私たちのまちの公園の魅力をみんなで調べて伝えませんか?
リニューアルオープンした「平和中央公園」で開花調査!
花ごよみや花マップを作って博物館に展示しましょう。

平和中央公園はっけん隊

日時

  • 2021年7月17日   10時~11時30分

場所

名称 平和中央公園、横須賀市自然・人文博物館
電話番号 046-824-3688
ホームページ 横須賀市自然・人文博物館(外部サイト)

対象

地域の自然や歴史に興味のある方、継続して調査に参加できる方

募集人数・定員

20人(小学生以下は保護者同伴)

内容

【平和中央公園はっけん隊とは】
公園調査ボランティアとして、公園内の植物(植栽を含む)や動物(鳥や昆虫など)を観察・記録し、博物館とともに展示・発信していきます。他にも「公園の歴史を調べる」、「自分たちで花壇をつくる」など、博物館と公園が近くにあるからこそできる活動をみなさんと考えていきたいと思っています。

費用

1人50円

その他

参加希望の方は活動日に直接ご来場ください。1日のみでも参加可能です。
雨天時は博物館内にて学習会・交流会を行います。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、行事を急遽中止させていただくことがあります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務部博物館運営課

〒238-0016 横須賀市深田台95番地 

電話番号:046-824-3688

ファクス:046-824-3658

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?