ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 横須賀から全国・関東大会へ!~中学生の激励会を開催しました~
更新日:2019年8月20日
ここから本文です。
令和元年(2019年)8月2日(金曜日)、横須賀市役所正庁にて、全国・関東中学校体育大会出場選手激励会を開催しました。
厳しい県予選大会を突破し、全国大会・関東大会への出場を決めた中学生たちが、顧問の先生とともに、大会への抱負や支えてくださった方々への感謝の気持ちや、これまでの練習の苦労、全国大会での目標を語り、選手の皆さんは決意を新たにしている様子でした。
最後に出場選手を代表して、ソフトテニスで関東大会に出場する枝川明選手(神明中学校3年生)が「最後まで全力で戦い、一回り大きくなって横須賀に帰ってきたい」と力強く意気込みを語り、会を締めくくりました。
関東大会は8月6日から関東各地で開催され、水泳競技では大津中学校3年生の松原光佑選手が男子50m自由形で大会新記録となる24秒87で1位、陸上競技では大津中学校2年生の税田ジェニファー璃美選手が2年女子100mで2位、鴨居中学校3年生の大熊紗弥選手が女子共通砲丸投で8位入賞と、それぞれ素晴らしい成績を収めています。
全国大会は8月17日から関西地方で開催されます。(出場選手、大会日程については別紙(PDF:159KB)をご覧ください。)
応援よろしくお願いします!
|
|
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください