ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 湘南学院高等学校・女子サッカー部・女子ソフトボール部が市長を訪問

更新日:2017年3月16日

ここから本文です。

湘南学院高等学校・女子サッカー部・女子ソフトボール部が市長を訪問

この夏開催される全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に、湘南学院高等学校女子サッカー部と女子ソフトボール部が出場することとなりました。
これに伴い、選手・監督らが市長を訪問し、全国大会出場の報告をしました。

女子サッカー部は3年連続3度目のインターハイ出場となり、間明瀬奈キャプテンからは「過去2年とも悔しい思いをしているので、今年は全国制覇を目指してがんばりたい」と力強く語っていただきました。

女子ソフトボール部は初のインターハイ出場となり、石渡明梨キャプテンからは「チャレンジ精神を持ち、優勝目指してがんばりたい」と力強い抱負をいただきました。

市長からは「ともに優勝目指してがんばってほしい。また、夢は高く、将来は国際的にも活躍できるような選手になっていただきたい」と激励を受けました。

選手の皆さん、がんばってください!

(インターハイ日程)
女子サッカー
日程:平成26年8月2日(土曜日)から8月6日(水曜日)
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場(東京都世田谷区)ほか

女子ソフトボール
日程:平成26年8月2日(土曜日)から8月5日(火曜日)
会場:保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアム(横浜市保土ヶ谷区)ほか

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育部保健体育課

横須賀市小川町11番地 本館1号館6階<郵便物:「〒238-8550 保健体育課」で届きます>

電話番号:046-822-8486

ファクス:046-822-6849

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?