ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 本市中学生がアイスホッケーで3年連続の全国大会出場!教育長を訪問

更新日:2017年3月16日

ここから本文です。

本市中学生がアイスホッケーで3年連続の全国大会出場!教育長を訪問

平成27年1月22日から25日に全国中学校アイスホッケー大会に常葉中学校3年生の椎名拳志(しいなけんじ)選手が神奈川県選抜チームとして3年連続で出場することとなりました。

1月19日(月曜日)、椎名選手が常葉中学校・吉田和市校長と椎名選手のお母様とともに教育長室を訪れ、全国大会出場決定の報告と意気込みを語ってくれました。

今回の大会については「初戦が強豪チームなので、ゴールキーパーとしてチームをまとめ、ぜひ一つでも勝って上位を目指していきたい。」と意気込みを語ってくれました。

また普段の練習は学校が終わってから横浜市内のスケートリンクまで通っていることや、アイスホッケーは激しいスポーツでケガも多いなどの苦労話を話してくれました。

教育長からは「横浜まで練習に通い、大変苦労されての全国大会出場、しかも3年連続出場とはご本人はもちろんのこと、ご家族の支援があってのことと思います。体調に気をつけて行ってきていただき、良い報告を期待しています。」と激励のことばを受け、大きく力を得た様子でした。

横須賀から冬季種目の全国大会に挑む椎名選手に熱い声援をお送りください。

全国大会については次のとおりです。

出場大会

平成26年度全国中学校体育大会・第35回全国中学校アイスホッケー大会

大会期日

平成27年1月22日(木曜日)から25日(日曜日)

会場

競技会場:栃木県日光霧降アイスアリーナ・日光市細尾ドームリンク(栃木県日光市)

 

訪問の様子

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育部保健体育課

横須賀市小川町11番地 本館1号館6階<郵便物:「〒238-8550 保健体育課」で届きます>

電話番号:046-822-8486

ファクス:046-822-6849

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?