ホーム > 観光・文化・スポーツ > スポーツ元気アップ横須賀 > 横須賀スポーツニュース > 緑ヶ丘女子高等学校新体操部の皆さんが全国大会出場の報告に市長を訪問されました

更新日:2017年3月9日

ここから本文です。

緑ヶ丘女子高等学校新体操部の皆さんが全国大会出場の報告に市長を訪問されました

平成29年(2017年)3月7日(火曜日)、緑ヶ丘女子高等学校新体操部の皆さんが、「第32回全国高等学校新体操選抜大会」出場の報告に市長を訪問されました。
同校の新体操部は、11月20日(日曜日)に横須賀市総合体育会館メインアリーナで行われた神奈川県高等学校新体操新人大会で高得点での優勝し、強豪校を破り、前回に続き2年連続の全国大会出場を決めました。

今回訪問の1・2年生は、全員幼稚園年中や小学校低学年の頃から新体操を始め、緑ヶ丘女子新体操部の魅力に惹かれて、入学したとの事でした。部長の田中選手から「難易度の高い技を正確にできることが緑ヶ丘女子の魅力。全国大会では、技の正確さと表情を豊かに表現していきたい。」と抱負を語りました。


緑ヶ丘女子写真2

 

市長からは「全国大会で優勝し、横須賀の魅力や緑ヶ丘女子の良さを発信してほしい。将来はオリンピックに出場し、活躍してもらいたい。」、教育長からは「体調管理をしっかり行い、怪我に注意して、全国大会では体調崩さず持てる力を発揮できるようにしてほしい。」とそれぞれ激励の言葉をいただきました。

緑ヶ丘女子写真3


全国大会情報は以下の通りです。

大会名

  • 第32回全国高等学校新体操選抜大会

大会期日

  • 平成29年(2017年)3月20日(月曜日)から22日(水曜日)

大会会場

  • 愛媛県総合運動公園体育館(愛媛県松山市)

お問い合わせ

教育委員会事務局学校教育部保健体育課 担当:学校体育係

横須賀市小川町11番地 本館1号館6階<郵便物:「〒238-8550 保健体育課」で届きます>

電話番号:046-822-8494

ファクス:046-822-6849

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?