○三笠公園管理要綱

昭和62年4月1日

(総則)

第1条 三笠公園(以下「公園」という。)の管理については、都市公園条例(昭和34年横須賀市条例第18号。以下「条例」という。)及び都市公園条例施行規則(昭和34年横須賀市規則第13号)に定めるもののほか、この要綱の定めるところによる。

(開園時間)

第2条 公園の開園時間は、次に掲げるとおりとする。ただし、市長が特に必要と認めるときは、この限りでない。

(1) 4月から10月まで 午前8時から午後9時まで

(2) 11月から翌年3月まで 午前9時から午後8時まで

(立入禁止区域)

第3条 条例第8条第7号に定める立入禁止区域は、公園内における次に掲げる区域のうち別図青色部分のとおりとする。

(1) 壁泉

(2) 噴水

(3) 岩清水

(4) さざなみの階段

(5) せせらぎ

(6) 池と花壇

(7) 円形噴水池

(禁止行為)

第4条 条例第8条第10号に定めるその他都市公園の管理上支障がある行為は、公園内における次に掲げる行為とする。ただし、条例第9条の許可を得た者、盲導犬を連れて入園する者等市長が特に認めた者は、この限りでない。

(1) 動物を連れて入園すること。

(2) 海釣りをすること。

(3) 野外ステージにおいて、他の人の迷惑となる音量で演奏すること。

(野外ステージ)

第5条 野外ステージは、音楽、演劇、舞踏その他これらに類するものを行う場合にその利用に供するものとする。ただし、市長が特に認めるものについては、この限りでない。

(野外ステージの利用承認の手続き)

第6条 野外ステージの利用の承認を受けようとする者は、野外ステージ利用簿に必要な事項を記載して市長に申し込まなければならない。

2 前項の規定による利用承認の手続きは、利用日の20日前から利用日までに行うものとし、利用承認は申し込みの順序により行う。

(野外ステージの利用時間)

第7条 野外ステージの利用時間は、次のとおりとする。

期間

時間

4月から10月まで

午前9時から午後5時まで(ただし、7月及び8月は、午後7時まで。)

11月から翌年3月まで

午前10時から午後4時まで

2 同一の者又は同一の団体による野外ステージの利用時間は、2時間以内とする。ただし、利用当日において他に利用者がないときはこの限りでない。

附 則

この要綱は、昭和62年4月1日から施行する。

附 則

この要綱は、平成17年4月1日から施行する。

附 則

この要綱は、平成18年4月1日から施行する。

三笠公園平面図

画像

三笠公園管理要綱

昭和62年4月1日 種別なし

(昭和62年4月1日施行)

体系情報
第18類 綱/第12章 環境政策部/第4節 公園管理課
沿革情報
昭和62年4月1日 種別なし