更新日:2023年10月1日
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質問カードNO:8396
税に関する証明を代理人に依頼する場合の委任状の書き方
便箋等に、下記の必要事項を、番号順に記載してください。
※「税証明申請の際の注意事項(本人確認・郵送請求・委任状について)」(関連リンク)に様式例(見本)がありますので参考にしてください。
<必要事項>
1. 文書名「委任状」
2. 委任年月日
3. あて先「横須賀市長あて」
4. 委任者(本人)の住所、氏名、捺印、生年月日
5. 委任の文言「次の者を代理人と定め、下記の権限を委任します。」
6. 代理人の住所、氏名、生年月日
7. 証明書の種類、課税年度、通数等、委任内容を示す文言「令和○○年度△△証明書□□通の請求と受領に関すること」
※固定資産評価証明書、固定資産公課証明書の場合は土地の地番、家屋の所在地番および家屋番号も記載してください。
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