ホーム > RSSについて

更新日:2010年11月1日

ここから本文です。

RSSについて

RSSとRSSリーダー

RSSとは、ホームページの更新情報を簡単にまとめて、配信するための文書データのことです。
この機能を利用することで、よりスムーズにホームページの更新情報をチェックすることができます。

RSSを利用するには、RSSリーダーと呼ばれるRSSに対応したソフトウエアなどが必要です。
RSSリーダーは、無料のものがインターネット上に公開されており、任意に利用することができます。
また、RSSリーダーの機能を備えたブラウザも提供されています。

横須賀市ホームページでは、RSS1.0を配信しております。
本市のRSSをご利用になる場合は、こちらに対応したRSSリーダーをお使いください。

横須賀市が配信しているRSS

横須賀市ホームページでは、各カテゴリごとにRSSを配信しております。
下記の一覧からカテゴリを選び、お使いになるRSSリーダーにご登録ください。
(もちろん、すべてを登録することもできます。)

  1. 緊急情報・重要なお知らせ
  2. トピックス
  3. イベント情報
  4. くらし・環境
  5. 健康・福祉・教育
  6. 観光・文化・スポーツ
  7. 産業・まちづくり
  8. 市政情報
  9. 横須賀市議会

注意事項

  • RSSリーダーの取り扱い方法および利用については、それぞれのソフトウエアやサービスの説明をご確認いただきのうえ、個人の責任の範囲でご利用ください。
  • RSSにより配信される情報のリンク先ページは、公開期限終了により削除され、表示されなくなる場合があります。
  • システム保守のため、RSSの公開を一時的に停止することがあります。