閉じる

よこすかチャンネル > 1ch 市長の部屋 > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2021年9月29日)

ページID:90428

ここから本文です。

1ch新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(2021年9月29日)

公開日

令和3年9月29日

概要

本日は、休止施設と大規模イベントの再開についてお伝えいたします。
8月2日より発令が開始された今回の緊急事態宣言も、皆様のご理解とご協力のおかげをもちまして、明日の9月30日でもって解除となることが決まりました。
およそ2か月もの間、市民の皆様にはつらいご辛抱をお願いしてまいりました。
特に、8月14日からは、市の施設の利用の休止をお願いし、更にご不便をおかけいたしました。皆様のご理解とご協力に、改めまして御礼を申し上げます。
この度、緊急事態宣言が解除されることに伴い、利用の休止をしていたすべての施設を、通常の営業時間で再開します。
また、12月末まで取りやめていた1,000人以上の不特定多数が集まる大規模イベントも、今からでも準備が間に合うものについては、開催できることといたしました。
来年1月から3月に開催を予定していたイベントについても、感染症対策を実施の上、開催に向け準備をしていきたいと考えています。
施設については、先週金曜日の24日から順次、市民の利用の多い施設で、市民の方の利用に限り、利用の再開をしてきました。
10月1日からは、横須賀美術館やソレイユの丘、横須賀近代遺産ミュージアム「ティボティエ邸」など、すべての施設の利用を再開するとともに、市外の方の利用についても再開をいたします。
これまで1か月以上に渡って、施設が利用できず、大変なご不便をおかけいたしました。
ただ、今回の緊急事態宣言の解除で、このコロナ禍がすべて収束をしたわけではありません。決して、再び感染が拡大しないように、感染症対策を徹底していただいたうえで、ご利用いただければと思います。
引き続き皆さまのご理解とご協力を、何卒、よろしくお願いいたします。

同じチャンネル内の動画を見る

1ch 市長の部屋

お問い合わせ

市長室秘書課

横須賀市小川町11番地 本館1号館3階<郵便物:「〒238-8550 秘書課」で届きます>

電話番号:046-822-8118

ファクス:046-824-2610

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?