更新日:2019年12月12日
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報道発表資料
令和元年12月11日、住基システムの障害により、9時15分から11時45分の間、
メインサーバーの利用ができなくなったため、バックアップ機能により窓口対応を行いました。
バックアップ機能とは、住基システム本体機能で障害が発生した際に利用するもので、住民票等
の証明は発行できますが、印鑑登録や住所異動処理等ができません。
令和元年12月11日(水曜日)9時15分から11時45分
(1)住民票等の証明発行は通常通り行えました。
(2)住所異動等については、申請書の受付などシステム処理をしなくても出来る部分のみ対応しました。
(3)印鑑登録や住所異動処理後の住民票をご利用の市民の方については、事情をご説明し後日来庁いただくようお願いしました。
なお、関連各部署の詳細な対応状況については、現在調査中です。
現時点では不明であり、住基システムベンダー(富士通(株))と共に調査中です。
原因が分かりしだい再発防止策を検討します。
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