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更新日:2024年12月23日

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報道発表資料

特定健診結果の誤送付について

国保特定健康診査の結果票(健診結果)を、12月20日に約1,300名あてに、委託事業者が発送しました。これについて、101名分の結果票に、別人の健診結果を印刷した状態で発送したことが判明しました。事故の概要をご報告するとともに、対象者に対してのお詫びと情報提供を行うことを併せてご報告します。

1.漏えいした個人情報

氏名、性別、生年月日、年齢、既往歴、服薬、自覚症状、3年分の健康診査結果(身長、体重、血圧、血液検査結果等)等。

2.経緯と今後の予定

12月20日 委託事業者が健診結果を発送。

12月23日 10:45頃 健診結果を受け取った対象者の一人が、市に対して「別人の健診結果が印刷されている」旨を通報。

同日 10:45頃 市から委託事業者に対して、事故の発生を伝え、原因と対象者の特定を指示。

同日 11:30頃 委託事業者から、原因(データを印刷する際の不手際により、表面と裏面に別人の情報を印刷)と、対象者数101名であることの報告を受けた。

同日 17:30頃 101名の対象者に対し速達郵便で、お詫びと情報提供の通知に併せ、正しい結果票を発送予定。

12月24日 以降 対象者に、直接お伺いしての謝罪および、誤った結果票を回収予定。

3.改善策

委託事業者の確認ミスであるため、これに関しての事故報告書と改善計画書を提出させます。

お問い合わせ

民生局健康部健康管理支援課

〒238-0046 横須賀市西逸見町1丁目38番地11 ウェルシティ市民プラザ3階

電話番号:046-822-4327

ファクス:046-845-6871

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