更新日:2024年7月22日
ページID:107681
ここから本文です。
報道発表資料
令和6年7月中に南処理工場敷地内へ2回の不法侵入がありました。
南処理工場敷地内(横須賀市神明町2187番地)
(1回目)令和6年7月13日(土曜日)17時頃から14日(日曜日)12時頃までの間
(2回目)令和6年7月20日(土曜日)17時頃から22日(月曜日)7時30分頃までの間
(1回目)
南処理工場の門の南京錠が壊され、門の内側に付いていた単管パイプが外され敷地内に不審者が侵入しました。
7月14日から19日にかけて、工場棟を含め敷地内を調べた結果、盗まれた物が無かったため、7月19日、横須賀南警察署と現場立ち会いをし、南京錠が壊された被害届を提出しました。(施工業者が設置した光センサーを防犯カメラと間違え、向きを変えられたが壊されていなかったため被害届は提出しませんでした。)
(2回目)
南処理工場の門の南京錠が壊され、門の内側に付いていた単管パイプが外され敷地内に不審者が侵入しました。
7月22日に敷地内を調べた結果、工場棟内にあったケーブル等(詳細については現在調査中です。)が盗まれていたため、同日、再度、横須賀南警察署と現場立ち会いをしました。
なお、盗難届については詳細が分かり次第、提出します。
けが人など人的な被害はありませんが、物的な被害については、現在調査中です。
現在、南処理工場は、煙突解体作業中ですが、施工業者の方は、物的な被害等はありませんでした。
警察に夜間巡回をお願いしました。
防犯カメラの設置を検討します。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください