更新日:2023年10月1日
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質問カードNO:8355
紛失により一時利用停止にしたマイナンバーカードが見つかった
一時利用停止解除の手続きが必要です。
市役所または各行政センターへご本人様がお越しいただき、お手続きをお願いいたします。
<手続きに必要な物>
(1)本人確認書類
以下のAまたはBの書類をお持ちください。なお、すべて原本が必要です。
①A(次のいずれか1点)
運転免許証、パスポート、在留カード、障害者手帳など
②B(次のいずれか2点)
健康保険証、介護保険証、年金手帳、年金証書、社員証、学生証、在学証明書、医療受給者証、生活保護被保護証明書など
※氏名と生年月日または氏名と住所が記載されているものに限ります。
※Bの場合は、照会文書をお送りしてから一時利用停止解除を行いますので、お手続きは即日では完了しません。
(2)発見したマイナンバーカード(個人番号カード)
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