総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政へのご意見 > ボイスバンクについて > 公共施設のトイレ利用について
ページID:86168
ここから本文です。
ボイスバンクとは、市民の皆さまから「よこすか市政への提言」等の手紙や電話、電子メールなどで頂いた市政へのご意見・
ご提案「市民の声」と、それに対する横須賀市の回答・対応を、自由に検索して閲覧できるシステムです。
条件を入力し検索すると、検索結果の一覧が表示されます。次に、検索結果一覧の中の表題を選択すると、個々の
「ご意見・ご提案」と「回答・対応」の詳細情報が表示されます。
市の「回答・対応」はその時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、現在の状況と異なる場合があります。
VOICE NO.8824
カテゴリー:公園緑地
市民の声043/04 2022年06月16日受付
自家用車で出かけた際に急に尿意をもよおしたため、しょうぶ園に寄りました。
トイレを借用したいと受付で申し出ると、入場料を支払ってくださいと言われました。トイレだけでも支払いが必要ですかと、再度ていねいにお聞きしましたが、目も合わさず冷たい反応に、とてもガッカリしました。
市民に対する態度に、市の姿勢が反映されているように思えて、とても残念でした。
高齢化社会なので、トイレが近い市民も多いことと思われます。
駅やコンビニにおいても、気持ち良く貸していただく社会において、この対応はいかがなものでしょうか。横須賀市はどうなっているのかと落ち込みました。反面、市役所の職員の対応は昔と比べ、とても良くなっております。
生まれ育った横須賀を愛する者として一考していただきたく、苦言を申しあげました。
建設部公園管理課
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください