総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政へのご意見 > ボイスバンクについて > 衣笠行政センター収納窓口における受付方法について
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ボイスバンクとは、市民の皆さまから「よこすか市政への提言」等の手紙や電話、電子メールなどで頂いた市政へのご意見・
ご提案「市民の声」と、それに対する横須賀市の回答・対応を、自由に検索して閲覧できるシステムです。
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VOICE NO.9010
カテゴリー:対応・組織(職員対応・組織体制)
市民の声060/05 2023年08月08日受付
この度は、貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。
また、酷暑の中、ご負担をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
衣笠行政センターの公共料金等収納窓口における「受付票」の記入について、ご指摘をいただきました。
同センターでは、収納取扱件数が多く、ご利用者様のお忘れ物や急ぎの連絡を要する場合に対応するため、受付票をご記入いただくことは必要と考えておりました。
ご負担に感じるご利用者様につきまして、無理にお願いするものではございません。説明が不足して大変申し訳ありません。
システムに関しては、残念ながらコンビニエンスストアと異なり、職員が1件ごとに手入力を行うレジを使用しております。
ご指摘のとおり、市民の皆様の利便性、ご負担の軽減を第一に考えなくてはいけませんので、今後、窓口での状況を踏まえながら、受付票を廃止することも検討していきたいと存じます。
なお、本市コールセンターへお問い合わせいただいた際の回答内容についてですが、正しくは「受付票の記入は、ご利用者様のご協力の範囲内のこと」となります。コールセンターとの情報共有を行い、皆様への正しいご案内に努めてまいります。
民生局地域支援部衣笠行政センター
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