総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政へのご意見 > ボイスバンクについて > QRコードについて
ページID:104116
ここから本文です。
ボイスバンクとは、市民の皆さまから「よこすか市政への提言」等の手紙や電話、電子メールなどで頂いた市政へのご意見・
ご提案「市民の声」と、それに対する横須賀市の回答・対応を、自由に検索して閲覧できるシステムです。
条件を入力し検索すると、検索結果の一覧が表示されます。次に、検索結果一覧の中の表題を選択すると、個々の
「ご意見・ご提案」と「回答・対応」の詳細情報が表示されます。
市の「回答・対応」はその時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、現在の状況と異なる場合があります。
VOICE NO.9017
カテゴリー:政策・文化(基本政策・文化・広報)
市民の声067/05 2023年08月25日受付
「かながわPay」は、県内のキャッシュレス促進と経済活性化のために、神奈川県が実施しているキャンペーンですので、いただきましたご意見は、神奈川県に伝えさせていただきます。
なお、横須賀市では現在、市民生活の下支えと市内経済活性化のため、『よこすか「地元の元気」応援券~プレミアム付き商品券第4弾』の申し込みを受け付けています。こちらは、同封の専用の応募はがきでお申込みいただけますので、ご検討いただければ幸いです。(9月8日に購入申し込みは終了しました)
QRコードにつきましては、市民の皆様が、市の行うさまざまな事業やサービスなどの情報を、これまで以上に便利に手軽に入手できるよう、本市においてもその利用を進めています。一方、紙面による情報伝達も必要と考えています。スマートフォンなどを用いた電子媒体による情報提供のみならず、従来の情報媒体である「広報よこすか」や各種パンフレット、チラシなどの発行も引き続き行っていくことにより、スマートフォンをお持ちの方とお持ちでない方との間に、ご利用できるサービスや情報に差が生じないように努めてまいります。
民生局地域支援部市民相談室
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください