総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政へのご意見 > ボイスバンクについて > 市役所内案内所職員の来訪者への対応について
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ボイスバンクとは、市民の皆さまから「よこすか市政への提言」等の手紙や電話、電子メールなどで頂いた市政へのご意見・
ご提案「市民の声」と、それに対する横須賀市の回答・対応を、自由に検索して閲覧できるシステムです。
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市の「回答・対応」はその時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、現在の状況と異なる場合があります。
VOICE NO.9068
カテゴリー:対応・組織(職員対応・組織体制)
市民の声127/05 2024年01月09日受付
ご指摘のとおり、本来であれば来庁した方がしゃがみこんだ際に、真っ先に体調不良を疑ってお声をかけるべきところを適切な対応がとられなかったことについて、誠に申し訳ございません。
このことは対応を行った守衛本人に事情を聴くとともに厳しく指導を行いました。守衛本人も体調不良の方に気が付いたらすぐに声をおかけし、座り込んでおられるお客様に接する時は当然同じ目線となる姿勢で対応すべきで、大変申し訳ないことをしたと反省しています。
また、受付の女性職員についても委託先の事業者を通じて厳正な注意を行いましたことを申し添えます。
ご意見をいただきましたとおり、市の職員は市民の方々のためにいつでも迅速な対応がとれる心構えでいなければならないと考えております。
ご意見を真摯に受け止め、今回と同じような対応が二度と起こらぬよう職員を指導し、改善に努めてまいります。
総務部総務課
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