総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政へのご意見 > ボイスバンクについて > 公用車の危険運転について
ページID:106891
ここから本文です。
ボイスバンクとは、市民の皆さまから「よこすか市政への提言」等の手紙や電話、電子メールなどで頂いた市政へのご意見・
ご提案「市民の声」と、それに対する横須賀市の回答・対応を、自由に検索して閲覧できるシステムです。
条件を入力し検索すると、検索結果の一覧が表示されます。次に、検索結果一覧の中の表題を選択すると、個々の
「ご意見・ご提案」と「回答・対応」の詳細情報が表示されます。
市の「回答・対応」はその時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、現在の状況と異なる場合があります。
VOICE NO.9112
カテゴリー:対応・組織(職員対応・組織体制)
市民の声010/06 2024年04月15日受付
このたびは、公用車の運転に関して、大変なご不安をあたえてしまいましたこと、誠に申し訳ありません。
今回のご連絡を受け、該当車両の調査を行ったところ、本市教育委員会所有の車両であること、該当時間の運転者が教職員課の職員であることが判明しました。本件については、運転者への調査を行い、所属長から当該職員に対し、市職員としての自覚を持って業務にあたるよう指導いたしました。
また、公用車運転時の安全運転の徹底については、たびたび、職員に注意喚起を行ってきたところですが、今回のご連絡を受け、あらためて安全運転と運転マナーの徹底の注意喚起を全職員に行います。
今後も安全教育を実施し、安全運転と運転マナーの徹底を指導してまいります。
教育委員会事務局教育総務部教職員課
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください