閉じる

総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > 市政へのご意見 > ボイスバンクについて > 担当課への電子メール問い合わせ先の明記などについて

ページID:112739

ここから本文です。

ボイスバンクとは、市民の皆さまから「よこすか市政への提言」等の手紙や電話、電子メールなどで頂いた市政へのご意見・
ご提案「市民の声」と、それに対する横須賀市の回答・対応を、自由に検索して閲覧できるシステムです。
条件を入力し検索すると、検索結果の一覧が表示されます。次に、検索結果一覧の中の表題を選択すると、個々の
「ご意見・ご提案」と「回答・対応」の詳細情報が表示されます。
市の「回答・対応」はその時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、現在の状況と異なる場合があります。

担当課への電子メール問い合わせ先の明記などについて

VOICE NO.9307

カテゴリー:対応・組織(職員対応・組織体制)

市民の声072/07 2025年08月29日受付

詳細情報

ご意見・ご提案
 メールでの問い合わせをしたいと思っても、電話、Faxの項はすぐ分かっても、メールの項が明確になっていません。
 電話、Faxの次に、メールの問い合わせ欄を作ってください。
 手続きでわからないことがあり、以前、電話したときはすぐに人が出て、丁寧に担当者につないでくれたのですが、今日、朝8時45分に電話しましたら、電子音で「ただ今混雑しています。かけ直してください」とアナウンスがありました。また、メールをしようとしても、メールアドレスが見つかりませんでした。
 各担当課、電話番号は横須賀市ホームページにはなく、検索エンジンで見つけ電話をしました。電話窓口の改善も、よろしくお願いいたします。
回答・対応

1 担当課のメールアドレスを記載していないことについて
 迷惑メールなどが多く寄せられていることから、市ホームページでは、担当課あての電子メールアドレスを記載しておりません。その代替として、それぞれのページの下段に「お問い合わせフォーム」を設けています。こちらから、直接、担当課にお問い合わせいただけますので、ご利用ください。
2 コールセンターについて
 お電話をいただきました際、混雑によりすぐに対応できず、誠に申し訳ございませんでした。開庁時間直後など、お電話がつながりにくい時間帯がございますが、少しでもつながりやすくなるよう、電話応対の人員を調整するなど、改善に努めてまいります。

経営企画部広報課

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?