ホーム > 市政情報 > 横須賀市議会 > 広報・広聴 > 議員提出条例案等に対するパブリック・コメント(意見募集) > 8.(仮称)横須賀市がん克服条例

更新日:2018年10月5日

ここから本文です。

横須賀市議会

8.(仮称)横須賀市がん克服条例

募集期間

  • 平成30年7月20日(金曜日)~平成30年8月9日(木曜日)

募集の趣旨

  • がんは日本人の最大の死亡原因で、生涯に於いて2人に1人ががんにり患し、3人に1人ががんにより死亡しています。近年、がん治療の医学的・技術的レベルは急激な進歩を遂げていますが、これらが市民に情報として伝えられているのは、ほんのわずかであり、依然としてがんは命に係わる病気で、治ることが難しいという意識が深く根付いています。
    このようなことから、本市議会では、がんの予防及び早期発見の推進等を含む総合的ながん対策によりがんの克服を目指すため、条例の策定を進めています。
    そこで、7月20日から8月9日までの期間に当該条例案等に対して市民のみなさまから提出された意見等を取りまとめましたので公表します。

提案者

  • がん対策検討協議会

寄せられたご意見に対する提案者(会派等)の考え方

募集時の詳細資料

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

市議会事務局議事課

横須賀市小川町11番地 本館1号館9階<郵便物:「〒238-8550 議事課」で届きます>

電話番号:046-822-9394

ファクス:046-824-2663

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?