総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > ニュースリリース > 報道発表一覧 > 報道発表資料一覧(2022年7月) > 「ふるさと納税で美術を応援!」ピクトグラムロゴステッカーをタクシー車窓に貼って美術品購入のためのふるさと納税による寄附を募集中!(2022年7月12日)
更新日:2022年7月12日
ページID:85782
ここから本文です。
報道発表資料
このたび、横須賀美術館(横須賀市鴨居4-1)では、神奈川県タクシー協会横須賀支部(市川 壽一 支部長)と横須賀個人タクシー協同組合(小松 実 代表理事)の協力を得て、両団体に所属するタクシー車両約600台の車窓に「ふるさと納税で美術を応援!」ピクトグラムロゴステッカーを掲出し、美術品購入のためのふるさと納税をとおしての寄附募集のPRを開始しましたので、お知らせいたします。
ステッカーのデザインは、当館館内案内のためのサインやピクトグラムをデザインした廣村 正彰(ひろむら まさあき)氏によるものです。
廣村氏は、当館ほか、すみだ水族館、アーティゾン美術館、ヨックモックミュージアム、東京2020スポーツピクトグラム開発にも携われました。
横須賀美術館では、平成31年(2019年)から、所蔵作品を充実させるため、「美術品等取得基金」を設け寄附を募っています。
昨年度は、基金を活用して地域ゆかりの作家の作品を平成19年(2007年)の開館以来初めて購入することができました。
「美術品等取得基金」には、令和3年度末で約350万円が積み立てられています。
今後とも、横須賀美術館のコレクションの充実のため、皆様のあたたかい応援をお待ちしております。
縦6cm、横9cm 裏表両面印刷ステッカー
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください