閉じる

総合案内 > くらし・手続き > 市民・地域活動 > 市民協働 > 市民公益活動団体アンケート2022

更新日:2021年12月27日

ページID:82872

ここから本文です。

市民公益活動団体アンケート2022

平素より、市民公益活動に対しご理解、ご協力いただきありがとうございます。

横須賀市では個性あるまちづくりを目指し、市民ひとりひとりによる公益活動を推進するため、さまざまな支援策を展開しているところです。

こちらのアンケートは、市民の皆様による公益活動に対する、今後の取り組みの検討に活用させていただくため、実施するものです。

この趣旨についてご理解いただき、ご協力くださいますよう、お願いいたします。

アンケートは、おおよそ約5分程度で終わるものです。

【質問1】現在、公益活動・ボランティア活動をしていますか。
選択肢    
【質問2】質問1で「いいえ」を選択した方への質問です。なぜ、活動を辞めていますか
選択肢




 

以上で質問は終了です。ご協力ありがとうございました。
【質問4】質問1で「はい」を選択した方への質問です。活動は、どのような種類のものですか。(回答後は質問5へ)
※複数選択可能です
選択肢









【質問6】活動頻度を教えてください。(回答後は質問7へ)
選択肢







【質問7】1回あたりの活動時間を教えてください。(回答後は質問8へ)
選択肢




【質問8】活動者の主なご年代を教えてください。(回答後は質問9へ)
選択肢








【質問9】公益活動をするうえで、一番困っていることは何ですか
選択肢





 
【質問11】あなたの団体に活動資金が入るとしたら、どのような使い方をしたいですか。
選択肢




【質問13】現在の活動は、新規参加者を増やすなど、規模の拡大をしたいですか。
選択肢

 
【質問16】あなたの団体の活動と類似の活動や、関連する活動をしている団体とのマッチング(団体同士がつながるきっかけ)ができるとしたら、どのような方法を望みますか。最も当てはまるものを1つ、選択してください。
選択肢





【質問18】現在の活動を自分が辞めることになった場合、誰かに引き継いでもらいたいですか。(回答後は質問19へ)
選択肢    
【質問19】あなたはなぜ、公益活動をしていますか。
※複数選択可能です
選択肢





以上でアンケートは終了です。ご協力ありがとうございました。