閉じる

総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > ニュースリリース > 報道発表一覧 > 報道発表資料一覧(2021年7月) > 役所屋中央店に予約制マイナンバーカード交付窓口を開設(2021年7月19日)

更新日:2021年7月19日

ページID:80957

ここから本文です。

報道発表資料

役所屋中央店に予約制マイナンバーカード交付窓口を開設(2021年7月19日)

令和3年(2021年)8月3日(火曜日)より、市役所本庁舎に加え、役所屋中央店でもマイナンバーカードの受け取りができるようになります。事前予約制で、令和3年(2021年)7月20日(火曜日)より、インターネット及び電話で予約受付を開始します。

事前予約制で、令和3年(2021年)7月20日(火曜日)8時30分より、インターネット及び電話で予約受付を開始します。なお、市役所本庁舎2階のマイナンバーカード交付窓口は、従来どおり予約不要で来庁された順に交付を行います。(月曜日から金曜日、8時30分から16時30分)

1.窓口開設時間

火曜日から土曜日10時30分から18時30分(年末年始、施設の休館日、システムメンテナンスなどを除く)

2.対象

マイナンバーカードを申請済みで、交付通知書(はがきサイズの青色の封筒)を持つ人

3.予約方法

予約には予約IDが必要です。

予約IDは「交付期限及び予約方法のご案内」や「交付通知書」に記載されています。

予約IDが分からない場合、横須賀市マイナンバーカード受取予約コールセンターへお問い合わせください。

(1)電話予約

横須賀市マイナンバーカード受取予約コールセンター0120-025034

(日曜日・年末年始を除く8時30分から18時まで)

(2)インターネット予約

https://www.mynumpo.com/mynumpo-yokosuka-u/(外部サイト)

24時間受付(システムメンテナンスなどを除く)



お問い合わせ

民生局地域支援部窓口サービス課

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-9786

ファクス:046-822-1625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?