総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > ニュースリリース > 報道発表一覧 > 報道発表資料一覧(2021年7月) > 役所屋中央店に予約制マイナンバーカード交付窓口を開設(2021年7月19日)
更新日:2021年7月19日
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報道発表資料
令和3年(2021年)8月3日(火曜日)より、市役所本庁舎に加え、役所屋中央店でもマイナンバーカードの受け取りができるようになります。事前予約制で、令和3年(2021年)7月20日(火曜日)より、インターネット及び電話で予約受付を開始します。
事前予約制で、令和3年(2021年)7月20日(火曜日)8時30分より、インターネット及び電話で予約受付を開始します。なお、市役所本庁舎2階のマイナンバーカード交付窓口は、従来どおり予約不要で来庁された順に交付を行います。(月曜日から金曜日、8時30分から16時30分)
火曜日から土曜日10時30分から18時30分(年末年始、施設の休館日、システムメンテナンスなどを除く)
マイナンバーカードを申請済みで、交付通知書(はがきサイズの青色の封筒)を持つ人
予約には予約IDが必要です。
予約IDは「交付期限及び予約方法のご案内」や「交付通知書」に記載されています。
予約IDが分からない場合、横須賀市マイナンバーカード受取予約コールセンターへお問い合わせください。
(1)電話予約
横須賀市マイナンバーカード受取予約コールセンター0120-025034
(日曜日・年末年始を除く8時30分から18時まで)
(2)インターネット予約
https://www.mynumpo.com/mynumpo-yokosuka-u/(外部サイト)
24時間受付(システムメンテナンスなどを除く)
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