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総合案内 > 市政情報 > 広報・広聴 > ニュースリリース > 報道発表一覧 > 報道発表資料一覧(2023年7月) > コンビニ交付サービスの停止について(2023年7月3日)

更新日:2023年7月3日

ページID:95918

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報道発表資料

コンビニ交付サービスの停止について

7月5日(水)から、終日、コンビニ交付サービスを停止します。(期限未定)

 他自治体において、富士通株式会社(以下、「事業者」という。)が提供するシステムに起因する住民票の写しの誤発行が発生しました。

 今般、事業者から別添の依頼(PDF:175KB)を受け、下記のとおりサービスを停止し、システムの安全性を検証するための点検を行うこととしました。

1 サービス停止に伴う影響範囲

 マイナンバーカードを用いたコンビニ交付サービスを停止します。

 住民票の写し、印鑑登録証明書及び戸籍全部(個人)事項証明書が取得できなくなります。

2 サービス停止期間

 7月5日(水)から停止します。

 なお、再開時期については、事業者が今後の対応を検討中のため、未定です。再開時期は判明次第、ホームページでお知らせします。

3 市民への案内

 通常どおり、窓口での証明書発行はできますので、ホームページ・Twitter・LINE等各種広報手段を活用し、市役所・各行政センター・各市民サービスセンター(役所屋)の利用をご案内します。

 

お問い合わせ

民生局地域支援部窓口サービス課

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8312

ファクス:046-822-1625

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