閉じる

更新日:2024年11月15日

ページID:109015

ここから本文です。

報道発表資料

「おくやみの窓口」を予約制にします。

 本市では、市民の利便性向上と業務効率化のため、「おくやみの窓口」を予約制に変更し、最大で1時間半程度あった窓口での待ち時間をなくすことで、さらなる満足度の向上を図ります。

1.取組概要

予約方法:電話予約 横須賀市コールセンター 046-822-4000  

※ガイダンスが流れたら「4」を押し、おくやみの窓口の予約希望を伝えてください。

予約受付時間:8時30分~17時

窓口開設時間:9時30分~15時30分

受付組数:一日11組まで

 

2.開始時期

令和6年11月18日(月曜日)から

 

3.「おくやみの窓口」について

 煩雑なおくやみ関連の手続きのご案内・お手伝いをし、不安や負担の軽減を図っています。

場所:横須賀市役所本館1階窓口サービス課 8番窓口

対象:横須賀市に住民登録のあった方のご遺族

 内容は、下記のとおりです。

1.「おくやみの手続きのご案内」を配布します。

2.ご一緒に必要な手続きを確認します。

3.必要な手続きの確認ができましたら、手続きの種類に応じて手続担当課のご案内、被保険者証の返却受付、届出様式の配布などの対応をします。

お問い合わせ

民生局地域支援部窓口サービス課

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8553

ファクス:046-822-1625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?