閉じる

総合案内 > よくある質問 > くらし・手続き > 生活・住環境 > 水道・下水道 > 宅内の水道・下水道トラブル(水漏れや下水の詰まりなど)はどこに連絡すればいいですか?

更新日:2023年10月1日

ページID:103635

ここから本文です。

宅内の水道・下水道トラブル(水漏れや下水の詰まりなど)はどこに連絡すればいいですか?

質問カードNO:8458

質問

宅内の水道・下水道トラブル(水漏れや下水の詰まりなど)はどこに連絡すればいいですか?

回答

<水道メーターから蛇口までの工事の場合>
お客さまから工事事業者へ直接ご連絡いただき、内容等にご納得いただいたうえで工事をご依頼ください。
水道に関する工事:横須賀市指定給水装置工事事業者
下水道に関する工事:横須賀市指定下水道工事店

<漏水等が公道の場合>
上下水道局
電話番号:046-823-2125(代表)
※休日の場合は、音声ガイダンスのあと交替制勤務担当につながりますので、そのままお待ちください。

詳細については、関連リンクをご参照ください。

お問い合わせ

上下水道局技術部給排水課 担当:給排水課

横須賀市小川町11番地 本館1号館8階<郵便物:「〒238-8550 給排水課」で届きます>

電話番号:046-822-8623

ファクス:046-821-4611

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?