閉じる

総合案内 > よくある質問 > くらし・手続き > 生活・住環境 > 水道・下水道 > 漏水またはその疑いがあるときはどうすればいいですか?

更新日:2023年10月1日

ページID:103651

ここから本文です。

漏水またはその疑いがあるときはどうすればいいですか?

質問カードNO:8474

質問

漏水またはその疑いがあるときはどうすればいいですか?

回答

水道メーターの文字盤にある銀色の円盤(パイロット)は、少量の水が流れても回るようになっています。
水道を使っていないのに、パイロットが回っていたら、漏水の可能性があります。指定給水装置工事事業者 (関連リンク)へ相談してください。
なお、調査及び修理費用はお客さまの負担になります。工事の代金は工事事業者によって異なりますので、複数の工事事業者から見積もりをとるなど、十分に検討してから依頼してください。
ただし、道路からメーターまでの漏水については、水道管路課へ連絡してください。

【お問い合わせ】
横須賀市上下水道局技術部水道管路課
電話番号:046-822-4206
電話受付時間:8時30分から17時15分

お問い合わせ

上下水道局技術部水道管路課 担当:水道管路課

〒238-0046 横須賀市西逸見町2丁目10番地 

電話番号:046-822-4206

ファクス:046-822-0153

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?