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ボイスバンクとは、市民の皆さまから「よこすか市政への提言」等の手紙や電話、電子メールなどで頂いた市政へのご意見・
ご提案「市民の声」と、それに対する横須賀市の回答・対応を、自由に検索して閲覧できるシステムです。
条件を入力し検索すると、検索結果の一覧が表示されます。次に、検索結果一覧の中の表題を選択すると、個々の
「ご意見・ご提案」と「回答・対応」の詳細情報が表示されます。
市の「回答・対応」はその時点のものであり、その後の社会情勢や制度の改変などにより、現在の状況と異なる場合があります。

清掃作業員の対応について

VOICE NO.9310

カテゴリー:対応・組織(職員対応・組織体制)

市民の声075/07 2025年09月02日受付

詳細情報

ご意見・ご提案
 つい最近、横須賀市に引っ越してきて、自宅のごみの収集日を間違えて出してしまいました。
 その際に、清掃作業員から見下す態度をとられてしまいました。
 引っ越してきたばかりで、誰しも間違えることもあるので、職業として業務をしている以上、プロ意識をもって接していただきたいと思います。
回答・対応
 このたびは、清掃作業員の対応について、ご不快な思いをおかけしましたことをお詫びいたします。
 お住まいの地域のごみ収集業者は、横須賀市が委託した事業者が担当しております。
 日ごろから、委託業者に対し、丁寧な市民対応や身だしなみ、安全運転などについて指導しておりますが、ご指摘いただいたご意見について、速やかに委託業者へ伝え、再発防止に努めてまいります。

環境部廃棄物対策課

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