閉じる

総合案内 > 市政情報 > 横須賀市議会 > 【開催いたしました】よこすか子どもの権利を守る条例(案)に関する懇談会

更新日:2021年11月8日

ページID:81772

横須賀市議会

ここから本文です。

【開催いたしました】よこすか子どもの権利を守る条例(案)に関する懇談会

11月7日に予定通り開催いたしました。ご参加いただいた皆様に感謝申し上げます。

 横須賀市議会では、「(仮称)よこすか子どもの権利を守る条例」制定に向けて、検討を行っております。この度、広く市民の方からご意見をお伺いするため、以下のとおり、懇談会を開催します。
 懇談会では、参加された方からご意見をいただくとともに、関連したテーマでの講演などを予定しております。
 新型コロナウイルス感染防止のため、事前申し込み制とさせていただきますので、下記詳細をご確認の上、お申込みください。積極的なご参加お待ちしております!
※感染状況により、オンライン開催となる可能性があります。詳細は下記をご覧ください。

申し込み期間:10月12日(火)~10月22日(金) ※応募者多数の場合、抽選となります

必要事項

(1)お名前(読み仮名)
(2)Eメールアドレス
(3)電話番号
(4)オンライン開催時のZOOM参加の可否

開催概要

(1)開催日時

令和3年11 月7 日(日)10時~12時

(2)開催場所

横須賀市生涯学習センター「まなびかん」大学習室
(横須賀市西逸見町1-38-11 ウェルシティ市民プラザ内 5階)

(3)目的

(仮称)よこすか子どもの権利を守る条例策定にあたり、広く市民の方からの意見をお伺いし、その条文協議の参考とさせていただきます。

(4)内容

第一部 講演

テーマ:横須賀の虐待の現状と課題
講師  横須賀市子ども家庭支援センター長 高場利勝氏ほか

第二部 報告

現在策定中の条例案についてのご説明

第三部 懇談

ご説明した条例案に対するご意見、または子どもの権利についてのご意見をお伺いします。

(5)定員

36名
応募者多数の場合、抽選を行います。

(6)感染拡大時の開催方法

感染拡大時について

緊急事態宣言区域またはまん延防止等重点措置区域に指定された場合、または指定が見込まれる場合

開催方法

会議用アプリ「ZOOM」を用いて、オンライン開催とします。その際、資料等は事前にメールでお送りさせていただきます。なお、開催内容に変更はありません。

開催方法変更時の連絡について

感染拡大時として、開催方法が変更(ZOOMでのオンライン開催)となった場合、ご連絡いただきましたEメールアドレスにメールにてお知らせいたします。

 

お問い合わせ

市議会議会局議事課

横須賀市小川町11番地 本館1号館9階<郵便物:「〒238-8550 議事課」で届きます>

電話番号:046-822-9394

ファクス:046-824-2663

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?