閉じる

よこすかチャンネル > 2ch 横須賀市の年間行事 > 【横須賀商工会議所会頭】新春のご挨拶

ページID:90440

ここから本文です。

2ch【横須賀商工会議所会頭】新春のご挨拶

公開日

令和3年1月4日

概要

横須賀商工会議所会頭の平松でございます。
新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましてはお健やかに新春を迎えられたことを心よりお慶び申し上げます。
昨年を振り返りますと新型コロナウイルス感染拡大に翻弄された1年でした。新型コロナウイルスが全国に周知されたのは横浜港に停泊した豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」号がテレビ等で毎日のように放映されてからでした。当初は、まさか世界中に拡大するとは予想だにしませんでした。夏には常態を維持していましたが秋から冬に入り人々の活動が活発になった時点から予想を上回る早さで感染拡大に至っています。今日の日本は「生命か経済か」の選択を強いられる厳しい状況下で苦悩していると言えます。これからも治療薬かワクチンが安心安全に活用されるまでは、経済を回しながら生命を守る戦いが続くことが予想されます。
横須賀におきましても、コロナに非常に大きな影響を受けた1年でしたが、横須賀商工会議所では、横須賀市と連携し、経済面でのご支援をいち早く取り組んできました。さらに、第3波となる感染急拡大により、年末年始にかけて大きな打撃を受けている飲食業・サービス業を守るために、前払いで購入して感染が収まってから利用する「よこすかプレミアム応援チケット」第二弾の販売を、急遽昨年末に決定いたしました。横須賀市・市議会にも協力をお願いして、1月下旬販売を目指して急いで準備を進めています。市民の皆様の応援をよろしくお願い申し上げます。
今年もしばらくは厳しい状況が続くものと思われますが、商工会議所では、引き続き横須賀市、横須賀市議会、横須賀市民の皆様と協力し、若者からシニアまで活躍できる横須賀、住んで良かった・働いてよかったと思える横須賀、そして、どんな困難にも負けない横須賀になるよう積極的に取り組んでいきたいと思います。また、「産農人」プロジェクトをより具現化させる横須賀農業の産業化を進めるなど新しい経済にも挑戦していきたいと考えています。
結びに、この一年が、地域企業の皆様の益々の発展、ならびに市民の皆様にとりまして幸多かりし年となりますよう祈念しまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

同じチャンネル内の動画を見る

2ch 横須賀市の年間行事

お問い合わせ

市長室秘書課

横須賀市小川町11番地 本館1号館3階<郵便物:「〒238-8550 秘書課」で届きます>

電話番号:046-822-8118

ファクス:046-824-2610

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?