ホーム > 市政情報 > 職員採用 > 職員採用情報(正規職員)

更新日:2022年9月30日

ここから本文です。

職員採用情報(正規職員)

 実施予定の採用試験

 

   

 

 

【受付終了】一般事務(社会人経験者)

 一般事務(社会人経験者)の職員採用試験の申込受付は終了しました。

 お申し込みいただいた方には、10月7日(金)(予定)に受験票等の取得方法についてメールをお送りします。

 

【参考】

 

【受付終了】一般事務(障害者対象)

 一般事務(障害者対象)の職員採用試験の申込受付は終了しました。

 お申し込みいただいた方には、10月18日(火)(予定)に受験票等の取得方法についてメールをお送りします。

 

【参考】

 

【結果発表】9月試験

 令和4年9月25日(日)に実施した第1次試験の結果を発表します。(合否に関わらずメールも送付します。)

 なお、第2次試験の詳細につきましては、合格者へのメールにのみ記載します。

   令和4年10月3日(月)正午までにメールが届かない場合は、人事課までご連絡ください。

 

 

 

【参考】

 


採用パンフレット

あ

 先輩職員インタビューや、働き方改革について掲載しています。

 ぜひご覧ください!!

  横須賀市職員採用パンフレット(PDF:5,172KB)

 

 taidan

 


職員採用試験(医師)を随時募集しています。

受験可能な年齢を64歳まで拡大しています。

受験資格や申し込み方法等の詳細は以下の受験案内に記載されています。

必ず確認したうえでお申し込みください。

 

研修等について

  • 社会医学系専門医の資格を取得することも可能です。
  • 臨床時に取得した専門医等の資格を継続することも可能です。
  • 上記に係る条件等詳細はお問合せください。

 


求める人材

1.人が好きな人

地域はそこに住む人でつくられています。人に会い、人と話し、一緒に街をつくるという意識がある人。

2.すぐ動く人

すぐ動き、現場を訪れ、課題を発見できる人。またその道のプロや専門家にアドバイスを求め、政策に活かせる人。

3.深く考え、自分の意見を言える人

前例踏襲に価値を見出さず、前例を改良したり、今まで疑問を持たずに行っていたことを一から見直すことができる人。

4.なんとかする人

できない理由を並べるのではなく、理想に叶わなくてもなんとか形にできる人。そんな気概を持つ人。


 

過去の受験案内・採用試験の状況


女性の職業選択に資する情報の公表

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第21条の規定により、横須賀市における女性の職業選択に資する情報を公表しています。

横須賀市における女性の職業選択に資する情報(PDF:184KB)

 

 


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部人事課

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階<郵便物:「〒238-8550 人事課」で届きます>

電話番号:046-822-9863

ファクス:046-827-3228

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?