閉じる

総合案内 > 市政情報 > 市の概要 > 施設 > 施設案内 > 運動・公園 > 公園 > 長井海の手公園(ソレイユの丘) > 長井海の手公園(ソレイユの丘)がリニューアルオープンしました!

更新日:2023年4月14日

ページID:94921

ここから本文です。

長井海の手公園(ソレイユの丘)がリニューアルオープンしました!

長井海の手公園(ソレイユの丘)は、リニューアル工事のため令和4年10月から休園しておりましたが、令和5年4月14日にリニューアルオープンいたしました。「365日誰もがまるごと遊び楽しめるエンターテイメントパーク」をコンセプトに、これまで人気のあった施設はそのままに、「食べる、遊ぶ、泊まる、体験する、買う」がさらに充実した公園に生まれ変わりました。

リニューアルポイント

EAT「食べる」

相模湾の旬の魚や三浦半島の有機野菜を使用した本格イタリアンレストランをはじめとして、個性豊かな飲食店が揃いました。レストランやフードホールでゆっくりするも良し、スイーツや軽食をテイクアウトして食べ歩くのも良し、BBQで家族や仲間とわいわい楽しむのも良し、それぞれの楽しみ方を見つけてみてください。

  • PICK UP
    「VENTO LEONE」ヴェントレオーネ
  • 薪窯で焼き上げるピザが自慢の本格イタリアンレストラン。目の前に広がるヤシガーデンとリゾートの雰囲気を満喫しつつ、こだわりの食材を用いたお食事をお楽しみください。

 

PLAY「遊ぶ」

高さ15mの大型アスレチックや、その頂上から飛び立つ全長300mのジップラインが登場。また、AR・VRやeスポーツ、ダーツやモルックなどが体験できる屋内遊戯施設「ソレ!スポ」や、童話の世界に入り込んだような世界観で子どもたちの感性と想像を刺激する「おはなのキッズルーム」も新たに設けられました。ゴーカートやおもしろ自転車、ボート、観覧車、無料遊具広場などこれまでの人気のあったコンテンツも一部刷新して残っています。

  • PICK UP
    大型アスレチック大型アスレチック

高さ15mのアスレチックでは、大人も夢中になれる36のアトラクションに挑戦できます。アトラクションを楽しむだけでなく、屋上の展望台のみの利用も可能です。

※有料

STAY「泊まる」

グランピングコテージやトレーラーハウス、バンガローなど、宿泊施設が充実し、様々な宿泊スタイルが可能になりました。車でそのまま乗り入れられるオートキャンプサイトは2倍に拡大し、広々とした芝生のフリーキャンプサイトも新たに設けられました。家族や仲間と一緒に、時にはソロキャンプなど、思いおもいの過ごし方で、ソレイユの丘の朝・昼・夜を体感してみてはいかがでしょうか。

  • PICK UP
    グランピングコテージ1グランピングコテージ

がけ地の上に建つ全5棟のグランピングコテージは、全室がオーシャンビューで1泊2食付きです。ウッドデッキで海を眺めながら入る薪風呂体験では至高の遊び時間をお楽しみいただけます。

 

※キャンプ場の予約はソレイユの丘キャンプ場「THE CLIFF」HP(外部サイト)から。

EXPERIENCE「体験する」

今回のリニューアルで2倍に広がった花畑では、四季折々の花をお楽しみいただけるほか、壮大な相模湾を一望できる眺望デッキ「TheView」も新登場。このほか、園内では動物とのふれあいや野菜の収穫体験、クラフト体験やクッキング体験など、様々な「体験」をご用意しています。また、今回のリニューアルでドッグランを新設したほか、園内の一部エリアでは愛犬との散歩も楽しめるようになりました。

  • PICK UP
    ソレイユの丘ペンギンソレイユの丘カンガルーアニマルヴィレッジ

カピバラやカンガルー、アルパカ、ポニー、犬、ウサギなどとの出会いをお楽しみいただけます。今回のリニューアルで、ケープペンギンが新しく仲間に加わりました。このほか、ふれあいコーナーやバードショーもあります。
 

BUY「買う」

メインゲートにある総合お土産店では、ソレイユの丘オリジナルの商品のほか、採れたての地場野菜や地場水産品など、海軍カレーをはじめとした三浦半島の特産品やお土産の数々をそろえています。

 


このほか、リニューアル後の公園の詳細や最新情報については、ソレイユの丘ホームページ(外部サイト)をご覧ください。

お問い合わせ

建設部公園管理課

横須賀市小川町11番地 本館2号館6階<郵便物:「〒238-8550 公園管理課」で届きます>

電話番号:046-822-9799

ファクス:046-821-1523

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?