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更新日:2025年2月17日

ページID:109847

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市役所の各部署で行われている事務業務のうち、主に定型的な業務の依頼を受け、1人1人の特性を活かしながら日々取り組んでいます。

ワークステーションの事務室内だけではなく、他部署へ出向いて業務を行うこともあります。

 

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例えば・・・
  • 印刷・製本
  • 書類の発送準備(書類の折り、仕分け、封入・封緘、宛名シール貼付)
  • 判子押し
  • 様々な部署への書類配送
  • 書類の裁断(ホチキス針や付箋の除去、シュレッダーかけ)
  • 他部署へ派遣しての軽作業
  • PCによるデータ入力、文書・資料作成および電子化
  • メルカリの出品準備、引渡し

 

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資料のセット

資料を1枚ずつセットします。

 

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PC入力

アンケートの入力やメルカリShopsの出品情報の入力をしています。

 

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倉庫内整理

机に向かう仕事だけでなく、体を動かす仕事も日々行っています。

 

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書類の配送

毎日2回、他部署へ書類を届けます。

 

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書類の折り

機械が使えない特殊な折り方の書類も丁寧に折ります。

 

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印刷・製本

何千枚もの印刷もたくさん依頼が来ます。

横須賀市「メルカリShops」

ワークステーションでは、横須賀市「メルカリShops」ショップ運営も行っています。

出品から引渡しまで、障害者スタッフが丁寧に作業をします。

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お問い合わせ

総務部総務課

横須賀市小川町11番地 本館1号館5階(市政情報コーナーは本館2号館1階)<郵便物:「〒238-8550 総務部総務課」で届きます>

電話番号:046-822-9878

ファクス:046-822-7795

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