閉じる

総合案内 > 健康福祉・子育て教育 > 歴史・文化 > 文化活動・事業 > ことば大募集『心に響くあったかことば』

更新日:2024年2月29日

ページID:104573

ここから本文です。

ことば大募集『心に響くあったかことば』

ことばバナー

家族や大切な人に贈りたいメッセージ、思い出に刻まれたフレーズ、笑顔になれることばなど、心に響き、心がホッとあたたまる『あったかことば』を募集し、199作品のご応募をいただきました。ご応募ありがとうございました。

審査の結果、優秀賞に選ばれた3点を発表いたします。

優秀賞

● やさしさのせた ことばがめぐり やがてぬくもる よこすかのまち 有馬 由記子

● よこすかは こどももおとなも すきなまち かんしゃのきもちとありがとう 藤村 千代子

● ありがとう!お先にどうぞ、心をつなぐ思いやり 小菅 せつ江

テーマ

本市が目指す「誰も一人にさせないまち」や「よかった、ありがとう」につながる、または感じさせる『心に響き、心がホッとあたたまることば』

対象

横須賀市内在住・在学・在勤の方

条件

・15~35文字の未発表のオリジナル作品

・メッセージ、キャッチコピー、標語など形式は問いません。

・絵やマークなど、文字以外は使用できません。(「」、。!、?は使用可)

お問い合わせ

文化スポーツ観光部文化振興課

横須賀市小川町11番地 本館3号館4階<郵便物:「〒238-8550 文化振興課」で届きます>

電話番号:046-822-9478

ファクス:046-824-3277

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?