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更新日:2024年8月1日
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緊急通報システムは、契約更新のため、令和6年7月から担当事業者が変わりました。もともと設置していた機器は当面の間使用することができますが、今後も利用を継続する場合は、一定期間のうちに、新たな事業者の機器に取り換える必要があります。
事業者変更により、令和6年7月から、大阪ガスセキュリティサービス株式会社(以下、大阪ガス)による機器設置を開始しています。
※従来の事業者である株式会社コヤマ(以下、コヤマ)と市は、令和7年3月末まで、切り換え移行期間のための契約を結んでいます。
ご利用中の皆様には、令和6年5月末に、今後の利用意向を確認する書類を送付しました。7月31日までを期限とする提出書類を同封していましたが、未提出の方には8月初旬に再度送付しています。再送付を受けた方は、9月13日までに提出いただく必要がございます。
令和6年5月末に送付した書類(又は令和6年8月に再送した書類)のうち、以下の2種類をご提出ください。提出にあたっては、同封している返信用封筒をご利用ください。
書類をご提出いただいた方に対し、事業者から工事日程を調整するお電話をかけます。決まった工事日に事業者がうかがい、機器の設置を行います。
令和6年5月末に送付した書類(又は令和6年8月に再送した書類)のうち、以下の書類のみをご提出ください。提出にあたっては、同封している返信用封筒をご利用ください。
事業者が電話で工事日程を調整のうえ訪問し、撤去を行います。
緊急通報システムが使えなくなるのですか。 |
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今後も使えます。ただし、料金と事業者(機器)が変わります。 |
利用者は、何をすればよいですか。 |
書類を郵送していますので、提出をお願いします。
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工事費はかかりますか。 |
工事費はかかりません。 |
業者にはどのように連絡すればよいですか。 |
書類を提出いただいた方に業者からお電話いたします。 |
機器が変わっても同様の機能を使えますか。 |
緊急通報、センサー、月1回の電話などの基本機能を使えます。ただし、各機能の詳細は事業者により異なります。 |
取り換え工事が終わるまで、緊急通報システムは使えないのですか。 |
新しい機器(大阪ガス)に取り換えるまでの移行期間内は、従来の機器(コヤマ)を使うことができます。 |
もう使わないので取り外したいです。 |
郵送している調査票の利用終了項目を選んで、提出してください。 |
機器を取り換えると、利用料金が変わりますか。 |
変わりません。新しい機器(大阪ガス)の機器に取り換えても、同じ月額365円で利用できます。 |
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