閉じる

更新日:2022年7月1日

ページID:85570

ここから本文です。

登録免許税法別表3の10の項の第3欄の第1号に掲げる登記に係る証明申請時の提出書類

【注意】

  1. 一般的な添付書類として示してあるので、その他必要に応じて追加書類の提出を求めることがあります。
  2. 証明申請書のみ、正副2部提出願います。
  3. (写)については、理事長印で原本証明をしてください。
  4. 「○」は必須、「△」は該当する場合の添付種類です。
添付書類 不動産の種類 留意事項

土地

建物

登録免許税法別表3の10の項の第3欄の第1号に掲げる登記に係る証明申請書 こちらの様式を使ってください。
不動産の取得目的を証明する書類 理事会の議事録(写)

・議事録の記載で不動産の取得目的が確認できない場合は、議案書(不動産の取得目的に係るもののみ)も添付してください。
・決議の省略を行った場合は、理事全員の同意書及び監事全員の異議がないことの確認書の写しも添付してください。

事業の指定通知書(写)  
不動産登記事項証明書

■土地
 権利の取得登記前のもの(原本)を添付してください。

■建物
 表示登記が完了し、所有権の取得登記前のもの(原本)を添付してください。

図面 公図  
位置図  
配置図  
平面図  
不動産の使用の権限を証明する書類 売買契約書の写し  
贈与契約書の写し  
寄附申込書及び寄附受領書の写し  
工事請負契約書の写し  
地上権設定契約書の写し  
土地貸借契約書の写し  

 

お問い合わせ

民生局福祉こども部指導監査課 担当:法人・障害係

横須賀市小川町11番地 分館1階<郵便物:「〒238-8550 指導監査課」で届きます>

電話番号:046-822-8411

ファクス:046-827-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?