閉じる

更新日:2022年5月13日

ページID:2180

ここから本文です。

定款変更届出時の提出書類

【注意】

  1. 一般的な添付書類として示してあるので、その他必要に応じて追加書類の提出を求めることがあります。
  2. 定款変更届の書類は添付書類も含め、正副2部提出願います。
  3. 正本には、公的証明書の原本を添付してください。
  4. (写)については、理事長印で原本証明をしてください。
  5. 不動産登記事項証明書には、当該施設及びその敷地を含みます。
  6. 「○」は必須、「△」は該当する場合の添付種類です。
添付書類 事務所の
所在地変更    

基本財産
 の増加   

公告の方法    
 の変更 
留意事項
定款変更届 こちらの様式を使ってください。
議事録(理事会及び評議員会)(写)   

・議事録の記載で定款の変更内容が確認できない場合は、議案書(定款の変更内容に係るもののみ)を添付してください。
・決議の省略を行った場合は、次の書類を議事録に添付してください。
 <理事会>理事全員の同意書及び監事全員の異議がないことの確認書の写し
 <評議員会>評議員全員の同意書の写し

変更前及び変更後の定款  
不動産登記事項証明書 - - 法人の所有権登記後のもの
財産目録 - - 当該基本財産の所在地や使途等詳細が記載されたもの
残高証明書 - -  
法人登記事項証明書 - - 事務所の所在地変更後のもの
住居表示変更証明書

- - 住居表示の実施に伴う変更の場合
事務所の使用権を証する書類         - - 事務所が自己所有である場合は、所有権が確認できる書類(不動産登記事項証明書等)、他人所有である場合は、その使用権が確認できる書類(賃貸借契約書の写し等)

お問い合わせ

民生局福祉こども部指導監査課 担当:法人・障害係

横須賀市小川町11番地 分館1階<郵便物:「〒238-8550 指導監査課」で届きます>

電話番号:046-822-8411

ファクス:046-827-0566

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?