総合案内 > くらし・手続き > 届出・証明・納付先 > マイナンバー > マイナンバーカードの受取りについて > マイナンバーカード関連手続きの本人確認書類について
更新日:2023年7月11日
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国の通知に基づき、マイナンバーカード関連の手続に際し厳格な本人確認を実施しております。
書類不備や本人確認にご協力いただけない場合、お手続き致しかねます事をご了承ください。
本人確認書類は次の要件を満たすものに限ります。
記載内容すべてが、住民票と一致するもの。
また原則として、A区分の書類から1点、またはB区分の書類から2点のご提示が必要ですが、
代理人でのお手続きなど、上記によらない場合もございます。
必ず、希望されるお手続きごとのページもご参照ください。
ご不明点がございましたら、お手数ですが事前のお問合せもご検討ください。
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