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総合案内 > くらし・手続き > 生活・住環境 > 住居表示 > 住居表示証明書について

更新日:2019年9月12日

ページID:402

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住居表示証明書について

住居表示によって住所や本籍が変更になった方には、そのことを証明するための証明書を発行することができます。

  • 証明書が必要な方は、窓口サービス課住居表示窓口(市役所1号館1階緑色の9番窓口)か、お近くの行政センターまでお越しください。
  • 証明書発行の手数料は無料です。
  • 証明書は関係人の方ならどなたでも請求できます。

証明書を窓口で請求する場合

  • 窓口で証明する方の氏名、変更前・変更後のご住所を明示して請求してください。

証明書を郵送で請求する場合

  • 下記のものを郵送事務処理センターあてにお送りください。
    1. 郵送請求用紙(必要事項をご記入ください)
      請求用紙は下記「関連書式の取得」からダウンロードできます。
    2. 返信用封筒(切手を貼付してください)
  • あて先
    〒238-8550横須賀市小川町11番地
    横須賀市役所窓口サービス課内郵送事務処理センター
    (問合せ)046-822-8395

お問い合わせ

民生局地域支援部窓口サービス課 担当:システム係

横須賀市小川町11番地 本館1号館1階(個人番号カード係は本館2号館2階)<郵便物:「〒238-8550 窓口サービス課」で届きます>

電話番号:046-822-8312

ファクス:046-822-1625

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