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更新日:2023年10月1日
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質問カードNO:8278
マイナンバー入りの住民票をとるには?
マイナンバー(個人番号)入りの住民票は、本人または同じ世帯の方が本人確認書類をご持参になり、窓口サービス課またはお近くの行政センター、市民サービスセンター(役所屋)で請求していただければ、即日発行が可能です。
<代理人の方がお手続きをする場合>
代理人の方の本人確認書類と委任状などが必要となり、その場で発行して直接お渡しすることはできません。
請求者本人の住民登録地宛に、マイナンバー入りの住民票を郵送させていただきます。
郵送用として返信用封筒と普通・速達など必要に応じた切手をご用意ください。
本人確認書類と委任状の記入方法の詳細については、関連リンクをご参照ください。
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