総合案内 > 健康福祉・子育て教育 > 福祉 > 介護・高齢者福祉 > 介護保険サービス事業者 > 重要なお知らせ(届出・回答を要するものを含む)(索引) > 協力医療機関に関する届出について
更新日:2024年8月14日
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令和6年度介護報酬改定に伴い、「指定介護老人福祉施設の人員、設備及び運営に関する基準」等が改正され、1年に1回以上、協力医療機関との間で、入所者・利用者の病状が急変した場合等の対応を確認するとともに、当該協力医療機関の名称等を指定権者に届け出ることが義務付けられました。
つきましては、対象事業所においては、次のとおり、協力医療機関に関する届出を行ってください。
1 対象サービス
・介護老人福祉施設
・介護老人保健施設
・(介護予防)特定施設入居者生活介護
・(介護予防)認知症対応型共同生活介護
2 提出書類
・協力医療機関に関する届出書(別紙様式)
・協力医療機関との協力内容がわかる書類(協定書の写し等)
3 提出期間
各年度4月1日から12月末日まで
4 提出先
横須賀市民生局福祉こども部指導監査課 施設介護サービス担当
※詳細は下記の関連リンクの通知文をご確認ください。
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