ホーム > 市政情報 > 横須賀市紹介 > 施設 > 施設案内 > 運動施設・プール > はまゆう公園

更新日:2022年9月27日

ここから本文です。

はまゆう公園

電話番号 046-826-2874
アクセス 京浜急行横須賀中央駅から徒歩15分
住所 〒238-0051横須賀市不入斗町4丁目25番
関連サイト

概要

【工事に伴う施設利用休止について(令和4年9月27日更新)】
運動場の人工芝化及び駐車場の有料化工事を行うため、令和4年11月から令和5年3月まで、はまゆう公園運動場及び駐車場は利用休止となります。
利用者の皆様にはご不便おかけしますがご理解とご協力をお願いします。

【市外料金の導入について】
施設利用率向上のため、一部の公共施設について、空いている利用枠を市外利用者でも予約できるよう利用ルールを見直します。
また、見直しに伴い、公平性の観点から、市外利用者に対しては、新たな料金設定を導入します。

公共施設予約システム登録者以外の利用(ゲスト登録含む)で、市内在住・在勤・在学の方が市内料金を適用するには、本人確認書類の提示が必要です。

詳細は関連サイトの「市外料金の導入について」をご確認ください。

【公園利用に際し以下の注意事項をお守りください】
・マスクの着用
 マスク着用は従来同様、感染防止対策として重要ですが、以下の条件を満たす場合にはマスクを着用する必要はありません。
 詳細は関連サイトの「新型コロナウイルス感染症対策マスクの着用について」をご覧ください。
(屋外)
 人との距離(2m以上を目安)が確保できる場合
 または
 会話をほとんど行わない場合
(屋内)
 人との距離(2m以上を目安)が確保できる
 かつ
 会話をほとんど行わない場合

・人と人との距離の確保
 施設(観覧席や更衣室)の利用は1人当たり1平方メートル程度まで可能としますが、大声での歓声等を伴う利用がある場合には1人当たり2平方メートル以上(人一人を空ける程度)としてください。

・手洗いの実施
・三つの密を避ける
・発熱時等(発熱、風邪のような症状、体のだるさ、咳の症状等)は利用しない
・その他、感染拡大防止のため公園スタッフが指示したときは、その指示に従う

ご利用者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


市の花、ハマユウの名のついた公園です。市の中心部から徒歩圏内にある公園としてサッカー等の運動場や憩の広場になっています。

【お知らせ】
・運動公園施設の整備日は関連サイト「運動公園施設の整備日について」を参照ください。

▽駐車場:48台(無料)
※「坂本みんなの家」前の駐車場をご利用ください。
※駐車台数に限りがあるため、土・日・祝日は駐車場が大変混み合います。
 極力乗り合いでご来場下さいますようお願い致します。

▼面積:24,664平方メートル
▼使用料と使用時間▼
▼運動場
8時30分-11時00分=1,470円
11時00分以降は2時間毎の使用単位=1,180円

4月1日から9月30日は19時00分まで
10月1日から3月31日は17時00分まで
使用できます。

※施設の予約については関連サイト「公共施設予約システム(運動公園の予約)」をご覧下さい。

写真

はまゆう公園の写真

地図

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部公園管理課

横須賀市小川町11番地 本館2号館6階<郵便物:「〒238-8550 公園管理課」で届きます>

内線:046-822-9561

ファクス:046-821-1523

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?