閉じる

総合案内 > くらし・手続き > 生活・住環境 > 墓地・斎場 > 横須賀市営公園墓地のご案内 > 【終了しました】令和4年度公園墓地使用者募集について

更新日:2024年3月14日

ページID:85573

ここから本文です。

【終了しました】令和4年度公園墓地使用者募集について

応募結果及び抽選結果について

令和5年1月13日(金曜日)に行いました、令和4年度市営公園墓地使用者募集の応募結果及び抽選結果についてお知らせいたします。

抽選結果につきましては、市役所公園建設課(本庁2号館6階)にも掲示します。【掲出終了】
なお、お電話でのお問い合わせはお控えください。

応募結果

抽選結果

当選区画及び補欠順位

【参考資料】園内マップ(PDF:97KB)

令和4年度公園墓地使用者募集について(終了)

横須賀市営公園墓地において、横須賀市民を対象に新規使用者の募集を行います。
なお、今回募集は、永代に承継が必要な「芝生墓地」「普通墓地」「合葬墓」です。
*令和2年度に募集を終了した「期限後合祀型合葬墓」とは異なりますのでご注意ください。

1.募集内容

申込区分 使用期限 承継要否 区画数 使用料 管理料
芝生墓地 永年 370区画 865,000円 7,700円/年
普通墓地 永年 251区画 865,000円 7,700円/年
合葬墓 永年 70区画 100,000円 650円/年

今回の募集は、使用者から返還され、現在空き墓地となっている区画です。
*募集区画数については、今後の返還状況により追加する場合があります。

2.資格要件等について

申し込みができる人(資格要件)

(1)6か月以上横須賀市に在住の方(令和4年5月1日以前に本市に住民登録をされている方)で、それ以後引き続き本市に住民登録されていること
  *使用許可日前に市外へ転出された方は失格
(2)本市市営墓地の使用権を有していないこと(重複使用不可)

申し込みの注意事項(一部抜粋)

(1)申し込みは1世帯1名 【申込者は、世帯主以外でも可】
  *同一世帯で2名以上が申し込みした場合は、世帯全員の申し込みが無効となります。
(2)申し込みは1区分に限ります。なお、使用区画の指定はできません。
  *申し込み区分は後日変更できません。
  *重複申し込みをした場合は無効となります。

 申し込みに際しての注意事項については、後日配布予定の「募集のしおり」をよくお読みください。

3.申込について

申込期間

 令和4年11月1日(火曜日)~令和4年11月30日(水曜日)【期間内必着】

申し込み方法

 「募集のしおり」に含まれる専用封筒・申込書・はがきによる郵送での申し込みとします。
 *郵送以外での申し込み(持参、メール、ファクシミリ等)は、一切受け付けできませんので、ご注意ください。

4.募集の日程

申込書類(募集のしおり)の配布

 令和4年10月3日(月曜日)から
 *市役所本庁舎、行政センター、役所屋、墓地管理事務所で配布

抽選会

 令和5年1月13日(金曜日) 場所:横須賀市役所本庁舎3号館5階正庁
 *申込区分ごとに抽選を実施し、あらかじめ設定した区画を割り当てます。
  各区分の抽選時間及び詳細事項については「募集のしおり」をご確認ください。

使用開始日

 使用開始日:令和5年4月1日(土曜日)
 *使用許可書は「使用許可申請・使用料納付」が完了された方に順次発送します。

5.抽選について

  • 募集数を申込者数が超えた場合、抽選により当選者を決定します。
  • 抽選は申込区分ごとに実施します。
  • 抽選結果は申込者全員に通知します。
  • 申込者数が募集数に満たない場合は全員を当選とします。
    なお、使用区画を決定するための抽選は実施します。
  • 落選した者は全員補欠者として取り扱います。
  • 補欠者には抽選時に順位を付け、区画に空きが出た場合にお知らせします。

 

お問い合わせ

建設部公園建設課

横須賀市小川町11番地 本館2号館6階<郵便物:「〒238-8550 公園建設課」で届きます>

電話番号:046-822-9795

ファクス:046-823-6850

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?