更新日:2025年3月31日
ページID:88948
ここから本文です。
宅地内の給水装置はお客さまが所有されているものですので、お客様ご自身で管理や修理をお願いします。宅地内の漏水は、横須賀市が指定した給水装置工事事業者に相談してください。
≪リンク≫家の中で漏水したとき
一般家屋等では配水管(水道本管)から水道メーターまで、高層住宅や建物内に水道メーターがある場合等は建物手前まで、上下水道局の費用負担で修理しています。
この範囲で漏水が発生した場合は、上下水道局の委託事業者までご連絡ください。委託事業者が調査し、局契約業者が修理します。ただし、水道管の布設状況によっては、上下水道局による修理ができない場合があります。
漏水調査は、土日祝日を除く平日の午前(9時~11時頃)または午後(13時30分~16時頃)の日程で受付しています。ただし、調査にお伺いする時間の指定はお受けできません。
なお、緊急のご用件(公道漏水など)については、全日24時間ご案内しております。
マンションなどの共同住宅の場合は、建物所有者、管理者、管理会社などにご連絡ください。
公道で水道が漏水しているときは、上下水道局で修理しています。
道路から水が出ているときは、水道管からの漏水の可能性がありますので、上下水道局の委託事業者(046-822-4206)への通報にご協力くださるようお願いします。
お問い合わせ
お問い合わせ先の電話番号は24時間365日受付をしております。
また、委託事業者に関するお問い合わせは技術部水道管路課(電話046-823-1777)へ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください