ホーム > 市政情報 > 横須賀市紹介 > 市の組織 > 経営企画部 企画調整課 > 浦賀レンガドック周辺区域活用調査委託事業者のプロポーザル選考について

更新日:2021年3月26日

ここから本文です。

浦賀レンガドック周辺区域活用調査委託事業者のプロポーザル選考について

横須賀市では、浦賀レンガドックとその周辺区域の活用を検討します。

本件は、浦賀レンガドック周辺区域活用調査委託事業者をプロポーザル方式により選定するにあたり、必要な事項を定めたものです。

1.業務の目的

令和3年3月に住友重機械工業株式会社から寄附を受ける予定である浦賀レンガドックは、明治32年(1899年)に建造されて平成15年(2003年)に閉鎖されるまで1,000隻以上の船の製造や修理を行ってきた歴史のある造船所で、レンガ造りのドライドックとしては日本では浦賀にしか現存していない貴重な施設です。

この浦賀レンガドックを保存活用するとともにその周辺区域とあわせて、海洋都市横須賀の実現に向けた重要拠点となるよう、集客効果の高い業種や業態の選定及び進出が期待できる企業へのヒアリング等を行い調査します。

2.参加者資格

本プロポーザルへの参加者は、次のすべての要件を満たすことを条件とします。

  1. 横須賀市競争入札参加有資格者名簿の「業務委託」において「業種:一般調査・分析」に登録があること。
  2. 過去5年間(平成27年4月1日以降)において、国または地方公共団体において観光・集客拠点等に係る市場調査や企業・事業所誘致の可能性調査に関する業務を受託していること。(本社、各支店における実績を含む。)
  3. 横須賀市の規定による指名停止期間中の者でないこと。

3.実施要領及び仕様書等関係資料

参加を希望する事業者は、下記実施要領及び仕様書等をご確認の上、お申込みください。

4.本業務に対する質問・回答

本業務に対して質問がある場合は、令和3年3月17日(水曜日)17時までに質問票(様式3)を電子メールにより提出してください。

質問者にはメールで随時回答するとともに、質問及び回答内容は令和3年3月19日(金曜日)に以下に公開します。

いただいたご質問と回答はこちら(3月19日更新)(PDF:512KB)

  • レンガドック活用イベント実行委員会が同地で実施したイベントは、参考資料(PDF:154KB)のとおりです(回答18関係)。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

経営企画部企画調整課

横須賀市小川町11番地 本館1号館4階<郵便物:「〒238-8550 企画調整課」で届きます>

電話番号:046-822-8221

ファクス:046-822-9285

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?