ホーム > くらし・環境 > 税金 > 公売情報

更新日:2021年6月29日

ここから本文です。

公売情報

「公売」とは、市税などの滞納処分として横須賀市が滞納者から差し押さえた財産を法の規定に基づき「入札」または「せり売」の方法により強制的に売却して滞納市税などに充てる手続きです。

横須賀市では、次により公売を実施します。

会場による公売

期間入札の方法で、不動産公売を実施します。

入札には事前の申込みが必要です。なお、事前申し込みに必要な書類は関連リンク先の資料より取得することができます。

事前申込み期間:8月10日(火曜日)から8月20日(金曜日)

入札期間:8月10日(火曜日)から8月20日(金曜日)

開札日時:8月26日(木曜日)午前10時

公売に関しての注意点や公売財産の概要などについては、市役所本館2階の納税課、各行政センター、役所屋にある「不動産公売のご案内」の冊子をお読みください。

都合により公売を中止する場合がありますので、入札前に公売中止の有無をご確認ください。

なお、不動産公売に関する電子メールでのお問い合わせには一切、応じておりませんので、ご承知おきください。

インターネット公売

現在、インターネット公売は実施しておりません。

関連リンク

不動産の公売(売却)

お問い合わせ

税務部納税課 担当:特別整理係
横須賀市小川町11番地 横須賀市役所1号館2階
電話番号:046-822-8205
FAX :046-827-8861

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?