閉じる

更新日:2024年5月24日

ページID:24902

ここから本文です。

水質汚濁防止法特定事業場名簿

環境保全課の窓口で閲覧できる水質汚濁防止法特定事業場名簿(工場・事業場名称、所在地、有害物質使用の有無)をPDF形式で提供しています。
特定事業場名簿の閲覧を希望される方は、下記の注意事項1~4までをお読みのうえ閲覧してください。

特定事業場名簿閲覧にあたっての注意事項

  1. この名簿は横須賀市内の工場・事業場から届出された内容を基に作成したものです。
    有害物質欄については、工場事業場における有害物質の使用等の有無を示しており、特定施設及び指定施設での有害物質の使用等の有無を示したものではありません。
  2. 名簿の作成には万全を期しておりますが、環境保全課の窓口で閲覧できる名簿と記載内容が異なる場合は、窓口で閲覧できる名簿の記載内容が優先されるものとします。
  3. この名簿の利用には細心の注意を払ってください。この名簿の利用により生じた損害等については、横須賀市は一切責任を負いません。
  4. この名簿には有害物質を使用しておらず、かつ汚水等を公共下水道に排出している事業場については掲載していません。
    また、下水道法の特定事業場については、上下水道局技術部水再生課(横須賀市三春町2-1TEL:046-823-7696)にお問い合わせください。

水質汚濁防止法特定事業場名簿

水質汚濁防止法特定事業場名簿(PDF:165KB)

更新日はファイル内に記載してあります。

 

お問い合わせ

環境部環境保全課

横須賀市小川町11番地 分館5階<郵便物:「〒238-8550 環境保全課」で届きます>

内線:046-822-8329

ファクス:046-823-0054

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページは見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページは役に立ちましたか?