総合案内 > くらし・手続き > 便利な手続き(DX・オンラインサービス) > 申請書ダウンロード > 「民生局福祉こども部指導監査課」の書式 > 介護保険(事業者・施設)・第1号事業者 指定申請・届出関係 > 1.指定(更新)・変更届・加算届
更新日:2022年8月5日
ページID:41707
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0. 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算
サービス種別
指定開始とともに介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算の算定をする事業者は、申請書類、加算届のほか、「介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書」提出書類一式の提出が必要となりますので、下記リンク先より計画書等を作成のうえ、申請当日に持参してください。
「各業における新規許可申請時における社会保険及び労働保険の適用状況の確認について」(平成29年4月25日老総発第0425第2号厚生労働省老健局総務課長等連名通知)において、対象事業における指定申請時に社会保険等が適用されていることの確認及び厚生労働省への情報提供の依頼がありました。指定申請・指定更新申請を行う事業者は、下記通知を確認のうえ、必要となる確認票等を指定(更新)申請時にあわせて持参してください。
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